ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

セダム マンネングサ 黄色の花♪



セダム マンネングサの黄色い星のような花が満開です♪
このマンネングサちぎって挿しておくだけですぐ根付いてしまいます。
育てるのは超簡単。

知人の庭から少しちぎってもってかえったら、今ではうちの庭でもあちこちに。

花のアップは・・・

こんな感じです。

綺麗なお星様がたくさんでしょ〜?
いつもは、そんなに目立つ存在ではないのですが、
この黄色の花の時期だけは特別!!

一面黄色の花畑になり、かわいいのです〜〜。
日陰でも、枯れませんよ。
ただ、ひなたの花つきはやっぱり違います。

もしこのセダムを買うとしても絶対一つで十分。
すぐに増やせちゃうからです。