ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ニーレンベルギア&マイチャリ♪



ニーレンベルギアが満開です。
白い小花がびっしり咲きます。
高温多湿が苦手のようですが、あと霜さえ気をつければ、ずっと毎年咲いてくれます。
これって、挿し芽も超高確率でできちゃったりします。
実は、このニーレンベルギアちゃん。
処分品の10円の苗を買って帰って育てて、挿し芽もしちゃったら我が家ではたくさん
咲いてて重宝されてます。
寄席植えにも白の小花だからどれにでも合います。
切り戻すと、しっかり脇芽も増やして花数も増やしてくれるおりこうさんです。

さて、私のマイブームは・・・(今でもこの言葉あるのかな??)




この白いチャリです
これで、どこにでも出没します。
暑くなるまでは毎日でも乗ろうと思ってます〜〜

エコな上に節約にもなるチャリ。
自転車を買うコツは、自分が使う要素とデザインにもこだわること。
好きじゃないと結局使いませんと、なにかのアドバイスに書いてありました。
私んちは坂道も多いので、ギアがついてること、オートランプなこと、見た目も重視(笑)
ホントは、高校生に人気のBSのカジュナを狙っていたんだけど・・(笑)
ちょっと予算オーバーなので、似た感じのお値段もかわいいこのタイプにしました。
それに、三段ギアだと登れなかった坂も、この6段ギアになってからは立ち上がりもせずに、スイスイ
前に進んで登りきることができました。やっぱ違うんだね。

気に入ってるから、すぐにチャリで出かけてみたくなります。
ついでに痩せないかなあ〜〜〜