ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

朝霧草と美女撫子♪



朝霧草です。ふわふわの綺麗なシルバーの葉っぱが素敵です。
冬の間枯れたようになってましたが、短く刈り込んで霜が降りないように気をつけていたら
ふわふわとかわいらしい葉っぱが出てきたと思ったらあっという間にまーるくなりました。

こんな感じです・・・

寄席植えをしていたのですが、だいぶ大きくなってきたので、綺麗に丸くなるように
朝霧草だけに植え替えました。
かわいいわ〜〜〜。
挿し芽もできるようなので挑戦してみようかな〜。



美女撫子です。
なんかのおまけで種をもらったのでそれを植えたものです。
ひとつひとつ花の色が違うんですよ〜。



少しビロードのように艶があるように見えますね。
花が終わりそうになったら切り込んでやると
脇から小さな花が順番を待っています。



しばらく楽しめそう。

昨日実家に遊びに行ったときに、サフィニアの切り戻しをたくさんやってきました。
切ったほうが、花が増えるんだよ〜。思い切りできんだろうから、私がやるね。
とチョキチョキ。

もちろん、帰ったらすぐに、そそくさとそれを挿し芽しましたので
もう買わなくていいかな・・・