ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

スーちゃんさよなら・・・

スーちゃんの亡くなって、想い出のシーンなどをテレビでみることがありました。
娘が「スーちゃん、病気で死んじゃったってよ。」という言葉を聞いて、そのときは耳を疑いました。
でも、テレビとかで、その報道があってると、本当なんだなーって実感が。

私は、キャンディーズピンクレディーといえば、すごく想い出があって・・・

私が小5の頃。。(年がばれるけど・・)
クラスの子は、キャンディーズピンクレディーにみんな夢中で・・・
こんな話をしていたことを思い出します。
「ねえ、ランとスー・ミキ、どれのすると?」
「でも、〇〇ちゃんは、歌手目指すとやめるって言ったよ。」
「は〜〜、じゃあ、ふたりで目指すよ。二人になったから、ピンクレディーにするよ。」
大マジで歌手になろうってなれるって思ってたんですね・・・(笑)

それまでは、キャンディーズの曲を練習してたんだけど
それ以降はピンクレディーに変更。

結局、今の熊本県民百貨店(そのころの伊勢丹)での公開オーディションを受けたんだよね。
結果まってるあいだは、クラスの応援にきてくれた男の子達と伊勢丹で催し物であってた幽霊屋敷に
入ったの覚えてる。
もちろん、落選(笑)

それからしばらく日が経った後。。。
「あんた、伊勢丹でなんか歌ったとね??」と母。
どうやら、近所のおばちゃんが見てて、「おたくのお嬢さん、伊勢丹で歌って踊りよらした。」と言ったらしい。

今思えば、友達二人で、伊勢丹に申し込んで、二人で歌の練習して、二人でTシャツとパンツの衣装を選んだり買ったりして
へたくそながらも、ちゃんとオーディション受けて、結果きいて帰ってきた。
だから、伊勢丹へもバスで行ったんだよね〜〜。

ませてたな・・・・(笑)

親になんにも言ってなかったんだよね。

今は考えられない。娘や息子が今日なにをしていたか知らないなんて・・・。
少しは、子離れしなきゃいけないのかな・・・。

ランちゃんよりも、私は笑顔がかわいくてちょっと天然のスーちゃんが一番好きだったな。
想い出がある人が亡くなって寂しいです。
私のようにキャンディーズって好きだった人多いと思う。
ドリフの番組でも、とてもキュートだったもん。

健康であること、家族みんなで幸せに暮らしていることに感謝しなきゃね。