ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

楽しかった沖縄またね〜♪



お腹を満たした後は、壺屋やむちん通りへ行きました。
そこへいって初めて気づいたんだけど、行った日って、年に一度のシーサーデーです。
だって、4月3日。すごくないですか???
記念にひとつかわいいの買いましたよ。

シーサーや、焼き物がたくさん売ってありましたよ。
しばらく散策しましたよ〜。

こんな感じです。

どれにしようかな〜〜。


その後は、少しまだ時間があったのですが、南部におりていくのも、飛行機に乗り遅れたらちょっと怖い。
じゃあ、とりあえず、荷物空港に預けてすぐのれるようにしておこうかっていうことで
空港に向かいました。子供は寝ていたので、そのまま駐車場においたまま二人で預けることに。
すると、そこへ・・・・
ボクシングの亀田兄弟のお父さんがプレミアムシート?のチェックイン手続きにきたのです。
おっ、悪ごろ三人組のお父さんだ〜〜と二人で見ていると。。。
その後ろから、三人が来たではありませんか〜〜。
しばらく、そのままみていたかずみんでしたが、やっぱがまんできず・・・
「あの、握手なんてしてもらえないですよねぇ・・・」
すると、お兄ちゃんが手をだしてくれました。やった。
これで、私も、ますますパワーアップ

でも、これで満足できない私。娘の携帯に電話して。。。
「あんたも握手したいならおいで!」
ダーは、どこいくかついて行って見ててよ〜〜。
そして、ついたときには、場所が変わってて搭乗口の近くでした。
おもむろにちかづく私。
「あの〜〜〜」
なんや、このおばはん、さっき握手してやったろうに・・・と内心思ってそうなおにいちゃん。
「娘にも握手してもらっていいですか?」
やさしいお兄ちゃん、笑顔で握手してくれました。
それも時間長〜〜〜〜く。振りながら。おばちゃんと若いことの違いか(笑)



その後は、レンタカーを返す場所の近くで時間をつぶすことになったのですが、
ここの公園はよかった。
バスケする場所がたくさんあってアメリカってかんじ。



海も綺麗。



ローラスケートしながらのワンちゃんの散歩もおしゃれ〜〜。



さて、いよいよ時間がせまってきたのでレンタカー返しにいく直前見つけました。
この信号変わってますよね〜。
トムとジェリーが壁に挟まれてペッタンコになったみたいに信号がペッタンコです。



空港に早めについた私たち。
夕食をとることにしました。
やっぱ手ごろでおいしいところじゃないとね!
タコライス



ゴーヤちゃんプル定食。などなど。



ここは空港の端っこにほうにあるお店。
元職員食堂だったみたいですよ。
値段手ごろでどれもおいしかったです。
財布も軽くなってたことだし助かったわ〜〜。

本当に楽しかった沖縄旅行。
普通に化粧品買ったと思えば、安くなった値段に少したせばこれるし、、、(すぐ言い訳みつける)
絶対また行きたい。
地理もある程度わかったから今度は、もっと無駄なくまわれそう〜。

沖縄料理とってもおいしかったし、人柄もとても温かかったです。