ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

沖縄三日目♪



三日目の朝は、中華バイキング。陳建一氏の弟弟子さんのお料理が食べられるということで期待してました。
ん〜〜〜、うまい。朝からそんなに入らな〜〜いといいながらも三回くらいおかわりに席を立ちました(笑)
全部お上品な味で、朝からでも中華いける!!思いだすとまた食べたくなるよ。

ちなみに朝食中華バイキングのお品書きがこれです。朝から2079円分も食べちゃった。
いや、宿泊費に含まれてなきゃ、絶対これないけど(笑)



おなかいっぱいになったら、チェックアウトして沖縄最後の日を満喫しに出発です。



最初に、免税店へ。
DFSギャラリア・沖縄は、とても立派で綺麗な雰囲気でした〜。
外国にきたみたいな錯角。
でも、どうして日本なのに免税なんでしょうね??
私が、何を買ったかというと、化粧品RMKです。
RMK安く買えるのってここだけじゃないの??
買占めました〜〜〜。(笑)
さっ、安心したところで、子供達のリクエストに答えて首里城へ。



私もダー様も行ったことあるし、あんまり私は行く気満々じゃなくて・・・
でも、教科書に載ってるとこ行ってみたいというので、計画に盛り込んだところです。
車を駐車場にいれて、首里城入り口近くまで歩いていると・・・
ダー様が・・
「岡村だ!」
私が
「は?うそばっか。なんか新人の売れない芸人でもいた?」
「みてん、そこおらすたい。」
ダダダダーっと駆け出す私。(こういうときだけ走るの早い)

いや〜〜〜ん、私の大好きなナイナイの岡村ちゃんがそこにいました。
撮影は困ります。ご協力お願いします。とスタッフがずっと警備されていました。
番組の撮影があってました。演歌のさくらまやちゃんも一緒でした。
写真撮影はできなかったけれど、すぐ真近でみれたので、ずっとそこから動けませんでした(笑)
「行こうよ〜。」とダーは言ってましたが
首里城より、岡村みてた方がいいもん。」といって5分くらいかな〜撮影おわるまでみてました。
そのあと岡村ちゃんが帰っていったので、あーおもしろかったとニコニコ顔で首里城へ。
ほんと来てよかった。子供達に感謝だわ。



首里城もしっかり見学できたし、今度は国際通りに行くことにしました。
日曜日は歩行者天国になってましたよ。



私はおみやげやさんにはあまり興味が無いので市場の中へ入っていきました。



すぐに市場のおじちゃんにつかまり、味見。あれもこれもと勧められたのですが(笑)
とりあえず、海ぶどうを買いました。
3パックで500円。帰りに空港で見たら、おなじのが1パックで500円だったよ。



市場でのお楽しみは、またまた食事(笑)
市場の食堂にあがると、また岡村ちゃんの姿がありました〜。二回もあっちゃった。
これも何かの縁また、少しだけ覗いてたけど、迷惑かな〜と思って離れました。
これが、きらくのメニューです。



ひらなんちゅー?だっけ?沖縄のお好みやきみたいなのと
ヒデが大好き、ミミガーです。
どっちもうま〜〜〜い。



私は、ティビチ定食。
死ぬほどうまかった。トロリンととろけそう。青菜もたっぷり。
ヒデがひとつ食べてしまったので、私ももっと食べたいし、ヒデにもっと食べる?と聞くと、うんというので
単品でティビチ追加しました。大きい豚足二つものって一皿400円です!!



ホント食堂ですよね!ゴーヤちゃんプルとか他のもおいしかったですよ。
他の人が食べてるのもおいしそうだった。
この雰囲気だけみると、観光客は入りにくそうな風にもみえるけど、
店員さんが、こっち空いてるよ〜って呼びにきてくれるので入りやすいですよ。



市場のお肉屋さんに、こんなのありました
さっき、おかわりまでして食べた足が・・・・(笑)