ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

紅白願塩♪



今日は、二人の初めての高校受験の日でした。
7時半までに学校に到着したいということで・・・私は5時おき。
子供達も5時半に起こして、6時半に出発。
一人は途中まで送って、ダー様に電車で一緒にいってもらい
一人は私が送り届けました。かなり早くついたのでこちらは近くで車内で時間つぶしました。
でも、渋滞にはまってひやひやするのはいやですもんね。
今は、奨学生受験と言っても、多分市内でも4000人くらい受験するんじゃないかな?
それに一斉に同じ日に。絶対渋滞するよね。受かるといいんだけどなあ〜。
すると、まずは一安心して公立に向けてがんばれます。

これは、大宰府八幡宮の紅白願い塩です。
4回分持ってるから、これはとりあえず食べちゃっていいのかな〜。
発表までは待つことにしよう(笑)
三角すいみたいな入れ物に塩をいれて作るんですよ。見た目は、なんか甘い苺チョコみたいね。

来週は前期試験。これは、落ちて当然なんだけど・・・。それでも本人はきついよね。

万が一、今回だめでも私立は一般も受けれるし、大丈夫。
とりあえず、無事受験できてホッとしました。



帰りにコンビニでこれ買いました。

ミルクベリー。シェ・タニ監修というのに惹かれて・・。
おいしかったよ〜〜。
娘と半分ずつだったので、今度は独り占めしたい(笑)