ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オステリアたのうえ♪二回目




おいしかったので、久々会う友達とのランチに、オステリアたのうえにまた行ってきました。
二回目のランチです。

一回目はこちら⇒ここをクリック

前回、人が多くてしばらく待ったので今回は予約してからでかけました。
行ってびっくり。どのテーブルも予約席の札が立ってました・・・
これは予約必須ですね

どのメニューもおいしそうでしたが、私はやっぱりタノウエのお昼を選びました。

このたっぷりのサラダが嬉しいです。
二人で取り分けていただきます。



野菜たっぷりの季節のスープです。



メインのチキンです。
外はパリッと、中はほろほろでおいしかった。



デザートのムース。

これにコーヒーです。

やっぱおいしかったです。人気の高さが伺えます。
ただ・・・・席待ちのお客さんも多いし、ラーメンやさんなら待ってても食べたらすぐに出るから気にならないけど・・
ゆっくりお話するずうずうしさもなく・・
食事が終わると、そこそにお店を出ました。

食事をするには、超お勧めだけど、まったりはできないかなあ〜〜〜。
平日なのに、お客さん多いし、予約入ってるし、待っていても食べたいという人多数だし、
びっくりです。

で、話足りなかったので、外に出て、川沿いを天気よかったしお散歩して帰りました。

何を話していたかと言うと・・・
子供たち受験生。いよいよ差し迫ってきました。
去年高校受験した子供を持つお友達に色々アドバイスもらいました。
でもねえ〜〜〜。親ががんばっても子供ががんばらないとね。

パソコンをいじりだすと中々やめないので最近は夜モニターはずしているんです(笑)。
今の子は誘惑多くて逆にかわいそう。

今日は、学校で進路に関しての説明会があります。

勉強をがんばるのももちろんですが、健康管理やモチベーションを保たせるのも大変でしょうね。

で、更新が途切れてます。
お昼に時間見つけて更新しようと思ってます。
だって、取り付け取り外し面倒なんだもん(笑)。

オステリアたのうえ
熊本市飛田4-9-117
TEL 096-344-2010
FAX 096-344-2010