ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

コーヒーカップコレクション♪



自分が好きな生地の中から、こんなカップがあったらかわいいなあ〜と
いうのを想像して組み合わせて作った作品です。

たくさんのカラフルなコーヒーカップが並んでいます。

いちおう、バックの茶色は、食器棚のイメージです。

アップにすると・・・



並び方も色々置き換えてみたりして決めました。



取っ手のところが、ちょっと面倒くさかったのですが
どうにかできあがりました。
ようく見ると太いのやら、細いのやらあります。
でも、そういうデザインなんですよ〜〜(言い訳)

このコーヒーカップのモチーフはいつか作ってみたかったものです。
大好きな作品になりました。
娘の部屋に飾ってます。

コーヒーカップを9つ作ってつなげるまではよかったんだけど、周りの茶色の生地で悩みました〜。
普通に小花とか水玉とかじゃなく、少し面白いのにしたかったけど、中々なくて・・・
これは、なんかアンティーク風の絵がちりばめられているのです。
ニワトリさんもいるんですよ。
生地だけみると、ちょっと悩んだのですが、組み合わせてみるとGOODでした。

チクチク縫うのも楽しいですが、私はなんといっても色の組み合わせをするのが大好きです。
なかなか納得するものって難しいんですけどね。