ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

シュシュ&ミニミニバック♪



子供たちがテスト勉強してるときは、静かにパッチワークなどチクチクすることにしてる私。
今日は、初めてシュシュを作ってみました〜〜。

初めての作品が、ピンクの水玉。

思いのほか簡単だったので、次はレースをはめ込んで生地も二色使ってみました。
なんとなくそれっぽい?

生地さえ切ってしまえばあとは10分もかかりませんので挑戦してみてはどうでしょうか?
10センチ幅の50センチ。12センチの60センチくらいでもいいかも。
作り方は、動画とかでもたくさんネットで探せばでてきますよ〜。

他に作ったのは・・・・

ちょっとかわいすぎるんですけど・・



裏側はこんな感じ



裏地もつけて・・・



たまにはリバーシブルでこちら側も使えます。

私はミシンを持っていないので手縫いでチクチクです。
ミシンだと、間違えたときほどくのがかえって面倒なので手縫いで縫うのが好きです。

シュシュは、ちょっとした時間でできるのでもっと色んな色や生地で作ってみたいです。
100均でゴムも買ってこなくっちゃ♪