ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ミセバヤ♪



去年買ったミセバヤです。
冬越して、葉っぱもなにもなくなってしまって枯れたかなあ〜と思ったけれど
根が残ってるのを期待して日当たりにおいておきました。

そしたら芽が出てきて、すくすく育ち・・・
こんなに綺麗な花をまた咲かせてくれました。

アップにすると・・

小さな綺麗な、ちょっとくすんだピンクのおしゃれーな花をたくさん咲かせています。



そして、このピンクの花を結構な長い時間咲かせてくれるんですよね。

あまり手をかけないで、それなのにちゃんと冬も夏も越して元気に綺麗な花を咲かせてくれる。
優等生だなあ〜〜。ミセバヤちゃん。

種類もいろいろあるみたいだから、見かけたら他にも買って育ててみたいです。