ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

内大臣橋&平家の湯♪



勉強がんばってるから、パワースポットにでもドライブがてらでかけていって
おいしい水でも持ってきてあげようかなということで、幣立神宮にまた行ってきました。
よく行くよね〜〜。

やっぱ最近どんどん有名になってきたのか駐車場の車がすごかった。

で、参拝してみんな運気があがりますように〜とお願いして
えいやえいやと重い水を長い坂道上がってきて、さっ一仕事終わったねとダー様をみたら・・・
滝の汗。
やっぱね、あんだけ重い水持って上がるのは私たちだけ?(笑)
私は、3リットルくらいしか持って上がらなかったから、汗かかず。。(爆)

どこか汗流したいなあ〜というダーの提案で温泉にいくことに。。。

途中の内大臣橋からの景色です。

すごい高さ。下を覗くと足がガクガク
ぐっと山奥のほうに入るので人もあまりいないので、車を下りてゆっくり景色を眺めることができますよ。



その少し先にある平家の湯に行きました。
ここは、民宿なのですが、日帰り入浴もできます。



川沿いの綺麗な景色を眺めながら山女を焼いて食事をすることもできるんですよ。
いつか食べて見たいなあ〜。
私たちは、矢部方面に行ったらいつも、おちかラーメンって決めてるので今回はパスです。
おちかラーメンは、新聞にのっていたせいもあって、20人くらいの行列でしたよ。
やっぱ、おいしかった♪



平家の湯の、お風呂です。
清潔感有り、大きめの浴槽でした。



露天はないけど、ちょっとした内庭があり、景色も山が見えてるからひろーく感じる。
ゆっくりのんびり入れましたよ。



民宿のみんなが食事するところ?少し広いお部屋があって、火鉢がありました。
なんだか懐かしい。。
近所の駄菓子のおばちゃんがいつもこれにあたっていました。



帰りに霊台橋にも、ちょっと寄り道して帰りました。
通潤橋も、もちろんだけど、ドライブがてらよくみると、矢部方面いろんな石橋がかかってるよね。
昔の人はすごい!!

今からの季節、緑がイキイキとして山方面のドライブは大好きです。
また入浴セット車に乗せてどこへおでかけしようかな??

平家の湯
0967-72-0496

熊本県 上益城郡山都町 目丸 3856