ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

オステリア たのうえ♪



公民館の英語教室でお友達になったMちゃんとランチに行ってきました。
なかなか今までタイミングが合わなくていけてなかったここ。楽しみ。

中へ入ると、予約してなかったので満員でした〜。
でも、おしゃべりすることがメインだし、話しながら待つことに。。。



10分くらい待ったかな?案外早くに席が空きました。
メニューは10食限定狙いなんだけど、無理だろうなあ〜〜。
いちお聞いてみたら、あと3食ありますよ!とのことですぐに
「ふたつお願いします〜〜♪」



大皿にどんと盛られたサラダ。この黄色いの珍しいかぼちゃの皮だそうです。
パリッとしておいしかった〜〜〜。



スープも熱々♪



さあ、メイン。熊本豚そのものもおいしいし、ゴルゴンゾーラのソースもたまらなくおいしかった〜〜。
久しぶり、私の中で大ヒット♪
人気があるはずですね。



コーヒーとシャーベットもおいしかった。
このお店、まじお勧めですよ〜。
私、家の鍵を無くしてしまって、探してくださったりして、店員さんも優しかったですよ。



昨日は、久しぶりにお祭り見に行きました。
私、ずっと昔5.6回出てるんだよね。
お祭りは出ると楽しんだけど、見てるのは、な〜んかね。

昔は、男の人の方が多かったけれど、今は女の人の方がゼッタイ多いよね。
楽しそう〜。
でも、おばちゃんの意見としては、髪盛りすぎじゃ〜〜??
やっぱ半被には、まとめ髪が似合うと思うんだけどな。
それか、まとめたあとにk、ふわんと下ろすとか・・・。
今の流行?と気づいたのがもうひとつ。

小さい子たちは、半被をコート風にアレンジ?加工して着てました。
かっこよかったよ〜。



熊本は、祭りが終わると一気に秋モードに入るはずなんだけど、今年は暑いね・・・。

オステリアたのうえ

熊本市飛田4-9-117
TEL 096-344-2010
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜22:00