ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

早朝散歩♪



朝早くおきて、朝食をゆっくり楽しんだ後は、近所のお散歩に出かけました。
ここは、料亭花月です。ホテルからでてすぐにありました。

そこから、あと10分ほど歩いた先にあるのは・・

崇福寺です。ここも、龍馬伝に出てきましたよね〜。
長州藩と龍馬がであう場面だったかな?



独特の建築様式で異国情緒あふれてます。



さて、帰って一息ついたら、チェックアウトしました。
ここのホテル、料金支払いは機械で済ませるんですよ。
なんだかスピーディーでいいなと思いました。



車は駐車場に預けたまま、電車で大浦天主堂方面にでかけました。



グラバー邸も、小学校の修学旅行以来かな?
あまり、前は意味もわからず訪問したけど、今回は龍馬伝をみてるから、
なぜか親近感ある〜。



グラバー邸をしっかり満喫した後は、東山手洋風住宅郡まで歩いていきました。



あまり人はいないので、ゆっくりできますよ。
この日は、ものすごく暑くて汗だらだらでした。
もう少し涼しい秋口か春あたりに散歩してゆっくりしたいなあ。



ちょっと外国に来た気分を味わえました。

歩きに歩いたので、休憩もかねてお昼ご飯を食べに行くことにしました。
また続きは今度〜。