ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

初めてのトルコライス♪



お腹すいたし、クーラー効いた部屋で休憩したーいと思って行ったのは、昨晩行ったツル茶ん♪
もう一回ミルクセーキ食べたいし、昨日メニューで見て食べたいなーと思っていたトルコライス



ダー様は、定番のトルコライス。おいしかったよ〜〜〜。私は・・・



シーフードトルコ♪。これもおいしかったな〜〜。
いろいろ食べれて欲張りさんにぴったりなトルコライス



やっぱ、デザートはミルクセーキ
ダー様も、それがいいと言ったけど、私が飲みたかったから、アイスコーヒー
幸せ♪
昨日の夜と、打って変わって大賑わいのお店でした。人気なのね〜。
さて、涼んだら、次は奉行所へ。



長崎奉行所龍馬伝館では、大きな龍馬像と岩崎弥太郎像がありました。
ドラマでは、結構弥太郎ファンです応援したくなっちゃいます。



展示物に、こんなのありました。布を木目込みっていうのかな?かわいくていつかやってみたいなと思いました。



おみやげやさんに、こんなかわいいお弁当が。。。(笑)

その後は、ダー様のお願いでどうしてもコースに組み込んでくれということで平和公園へ。



おー、修学旅行思い出します。平和がずっと続くようにみんなで努力しないとね。
ダー様は熊本市内の学校ではないので、ココ来た事なかったんですよね。
テレビで見るたびに、一度行きたいと行ってました。



この日は、すごくすごく暑かった。
でも、原爆をあびた人たちは、もっともっとのどが渇いて水を飲みたかったのでしょうね。
水を飲みたくても飲めなくて亡くなった人たちの為に、この噴水の池を作りましたと書いてありました。
平和が当たり前の日常だけど、世界中ではいろんなことあってるし、
少し考えさせられた午後でした。

この後、また電車に乗り、駐車場へ帰る途中に、桃太呂の肉まん買って帰りました。

車で帰る途中、長崎市内で少し迷ってしまって・・・
道は狭いし、まっすぐじゃないし、一方方向も多いし、あっと言う間に車内で喧嘩が始まりそうになりました。

やっぱ、長崎市内は、電車かバスか、歩きでまわったほうがよさそうです。

また近いうちに、長崎遊びに行きたいです。少しは方向感覚も覚えたし、歩きでも結構まわれそうです。