ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

長崎B級グルメいろいろ。。。



足が疲れて、ホテルで少し体を休め、シャワーを浴びたら今度は夕食&稲佐山の夜景です

ホテルからすぐ近くに思案橋横丁がありました。
まずは、目指すは雲龍亭。ずっと昔食べたときもめちゃうまかった。

早いかな〜といいながらもホテルをでたけど、おっと満員直前でした。





帰り際に写したけれど、入るときは店の外まで並んでいました。



メニューはどれもリーズナブル。全部食べて見たかったけれど、いくつか
他のお店もはしごしたいので餃子を三人前とビールを注文しました。



お店の人が、遅くなってごめんね〜。とりあえず、一人前をつついててね〜と
一人前持ってきてくれました。
やっぱ、うめ〜〜〜〜。
瞬時になくなりました。餃子もおいしいけど、かなり歩き回った後だからか、
いつもはあまり飲まないビールもうまいことうまいこと!



他も食べたいなあ〜とひかれつつも、お次はとなりの康楽(かんろ)へチャンポンを食べに行こうと思ったら
今度は直前で満員。
あ〜〜残念。
でも、このお店、夜しか空いてないみたいなので今夜には食べたい。
夜景の後にたべることに計画して、またちょっと次のお店に。
その次のお店は、桃太呂です。



二口くらいで食べれそうな小ぶりだけど、生地も中身も本当うま〜〜〜〜い。
これも確か20年前くらいに食べた記憶あり。全然変わってないなあ。
おいしすぎて、ホテルからでて帰る時も買って車の中で食べましたけど(笑)



で、稲佐山行きのバスの予定時刻には少し時間あるし、でもチャンポンは、すぐにはもうお腹に入りそうにないし
じゃあ、ミルクセーキがおいしいって書いてあったから行きたい!ってことで



つる茶んという喫茶店ミルクセーキ食べに行きました。
甘さほどよくてすごくおいしかった。

ちょっとゆっくりしたところで、さあ、バスの時間が近づいていたので
電車に乗りバス乗り場に行きました。

長崎は斜面が多いから夜景がすごく綺麗なんですよね。
今回思い切って、ロープウェーイに乗るしかなり楽しみです。

ていうか、車では頂上までいけないって本とかに書いてあったので
ロープウェイに乗ろうと計画したのに、実は最近頂上までいけるようになったみたいですね。

でも、ロープウェーイも当たりだったんですよ〜。

続きはまた明日。