ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カラオケランチ♪



もうひとつ、お盆の日、雨にも遊べてお金もかからない方法発見
それは、カラオケ!(これは普通だけど
シダックスは、お盆時期でも、ランチサービスがあってました。

8つくらいのメニューの中からひとつ選べます。
なんと、デザート、ソフトドリンク付き。これとかコンソメスープもついてるし。。。

これは、ダー様が注文した冷やし中華。味は普通においしかったけど
量が足りなかった模様・・(笑)



私は、トマトの冷たいパスタを選びました。
おいしかったよ。

料金は、ランチ580円注文すると一時間部屋代無料。追加一時間したから、それでも一人900円くらいだったかな・・。
飲み物もついてるしデザートもあるから、ドリンク注文しなくてもいいから割高にならないし(笑)
これはいいかもよ。

冷たいパスタも暑い夏はいいなあ〜と思い、さっそく次の日のランチに冷たいパスタ作りました。

ちょっとアレンジして、
1.少し硬めにパスタをゆでる。
2大根をおろす。
3しそを細く切る。
4ゆでじるでついでにしめじもさっとゆでる。
5シーチキンの缶をまるごと大きなボールにいれたパスタに入れてまぜる。
6梅干を種を取りほぐしながら混ぜる。
7塩コショウ+少し好みのドレッシングをかける。
8写真は、ポテトチップスを振り掛けてます。
9青しそをパラパラ盛り付けて終了。



大好評だったので連続して次の日も作ったよ〜。
作ってみては?