ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

初めての堂島ロール♪♪

今朝は、ワールドカップ勝ってくれましたね。
気持ちいい朝を迎えることができました。
それに、みんな一生懸命さが伝わってくるし、結構ワイドショーで見てると
苦労して代表選手になるまでがんばった人が多く、
普通の人でも
「俺も、私も、できるじゃ?がんばってみようかな?」と思えるきっかけになるし
もっともっと勝って日本へ勇気を欲しいよね。
みんなかっこいいし、その面でも楽しいです。
本田君って、生意気なところもあるけれど、ゴール前のあの冷静さ、すごい。
目が離せません〜〜〜

さて、タイトルの堂島ロールです。

初めて食べることができるチャンス到来。



熊本阪神で、朝から並んできましたよ。
200名限定。
気合入りまくりで20番だった(笑)。

さあ、堂島ロールの登場。

ちょっと雨粒がかかってぬれてますが・・これが堂島ロールの箱。



中を開けると、これ。クリームがこぼれそうです。



当然、子供たちが帰ってくるのを待つこともできず・・
ちょっとだけ切ってみました。



切った後の、切り口。まだまだたっぷりのクリーム。



いつもは、ミルクたっぷりのカフェオレでおやつをいただく私ですが・・
この濃厚なクリームたっぷりのロールケーキにはブラックがよさそう。
天草丸尾焼きのカップとお皿でいただきました。

うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。
クリームは、甘すぎず、しつこくない。でも、濃厚な感じがする。
スポンジは、しゅわんって口の中でとけていきます。
なんともお上品なロールケーキ。

もう一切れ。追加してたべちゃった。
おいしすぎです。

これだったら、並んでも食べたいな〜。

私にとっては、週末は部活とかあるし、平日の金曜日に並べるのはラッキーでした。

そのまま阪神の中にいたけれど、開店後15分後くらいで、整理券配布終了いたしましたって
アナウンスが流れていましたよ。

本当は、家族みんなに分けたくない。一人で食べちゃいたいです。

:::::
並んでいるときにね、知らないおばちゃん達が時間つぶしにおしゃべりしてたのね。

A  やっぱ、おいしいからならびにきたんでしょ?
B  いやー、私は、ロールケーキってあんまりすかんとよ。でも、ひまだけんならびに来た。
   誰か食べるど?て思って。

なんかさ〜、テンションさがるよね。みんな早朝から、おいしいの食べたくてわくわくしながら待ってるのに。
さすがに何人か振り返って見てた(笑)

私は、おばちゃんになっても(あー、もうおばちゃんだけん、もっとおばちゃんになっても)
趣味や、やりたいこと、読書でもなんでも、楽しく過ごせる今のような状態でいたいな〜って思いました。
ひまなんてない、エネルギッシュなおばちゃんになりたい(笑)。

モンシュシュ
堂島ロール
大阪市北区堂島浜2-1-2
06-6343-1616