ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ホテルのお食事♪

さて、散策も終わったら、夕食と言う三人をよそに。。。。
なーん、ご馳走食べる前にひとっ風呂あびんとね!と言って私だけ大浴場へ。
トロンとしたお湯は、さすがに嬉野温泉。気持ちいいお湯でした。

で、時間には間に合ったからと部屋にいくと・・・



あれあれ、もう仲居さんが準備してくれてました。私待ち〜〜〜(笑)

子供たちは、多分、部屋食なんて初めてだよね〜〜。
いっつも、とまるだけで食事は外でコースか・・・あとは、キャンプ系が多かったしね。

おいしい食事を前にかんぱーっいって感じです。お約束ですね。

みんな違うコースにしたんだけど。これは娘の北の会席。

おしながき
食前酒
小鉢
豚じゃがスープ仕立て
鮭 ボタン海老 うに ホタテ 鮑 
鮑時時雨煮 野菜
ホタテ酒焼
ポテトグラタン
鱈唐揚野菜あんかけ
かにボイル 土佐酢
内牡蠣天日焼き二種
ほっき貝 ホタテ アスパラ 苺 海草
イクラ
香の物
デザート
止め椀

が全メニューでした。
私のより、こっちがうまそうだったな〜(笑)

でも私のには佐賀牛陶板焼きがあったよ。トロリとろけてうまかった〜〜。





最後の写真は、朝食バイキングです。
洋食も、和食もどちらも食べれておなかいっぱいになりました。
嬉野名物 温泉湯豆腐もあったよ。
緑のは、茶粥です。
オムレツは目の前で焼いてくれました。



これをぺろりと平らげたあとは・・
洋食コーナーのパンとかヨーグルトとかフルーツを食べおなかパンパン

食べてからお風呂はいるも〜んと言ってたみんな。
おなかいっぱいになって、もうよか〜〜風呂ははいらんって。

温泉泊まったら三回は入らんとね〜〜。

もちろん私、到着後散歩して一回。おなかいっぱいになり、テレビをみたりしたあとに一回。
みんな寝てるときに早起きして一回。
合計三回しっかり入らせていただきました〜〜。

嬉野温泉ってとろりとしてて、少しぬるめだけどしっかり入れば大丈夫。
屋上にあるので景色も楽しめました。

でも、これでは終わらぬ私。
いいものをフロントでもらいました。
続きは明日。