ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

幣立神宮へまた行って来ました♪

春休み、ちょうど子供たちも2人ともいたし、じいちゃんばあちゃんも誘って
幣立神宮に行って来ました。



なーん、オレは、パワーはたくさんあるけん、もういらんよ〜と言ってた
じいちゃんでしたが・・・・。

神宮から降りていって、お水を頂く場所につくと、しっかりペットボトルに
水を一番に汲んでくれました。
あと50年は生きれるようになったと言ってたし(笑)

この沼?みたいな場所が一番パワーを吸収できると聞いていたので
しばらくここで充電して帰った私たちでした。



帰りに、いちごおりを食べに、そよ風パークに寄ったら
今は販売してないんですよと言われてちょっとがっかりでした。
夏になっても、販売しない予定と言われてました。
で、ブルーベリーソフトを食べました。
コーンの奥までたっぷりソフトクリームが満タンに入っていてうれしくなりました。
下の方空っぽだと損した気分になるのは私だけ??(笑)

ダー様におみやげに、手作りチーズケーキを買って帰りました。
これ、あっさりしていて、さわやかで、ふわっとしていてしつこくなくておいしかったです。



これは、朝咲いていたオステオスペルマム かな?と思うんだけど・・・
寄せ植えした鉢に入ってたけど、自分で植えた記憶がないので
去年買った寄せ植えのなかに小さな苗が入っていて、植え替えた時に
一緒に植えてあげたのかな??
思いがけない花がさいてびっくりしました。

あまり変わった花びらの花・・・好きじゃないと思ってたんだけど
ずっと寒い冬から育てて、情が移ってるので、無性にかわいいです

さて、パワースポットに行って、みーんないいことあるかな?
楽しみ楽しみ〜。