ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お庭のあれこれ♪



昨日は、猛烈に暖かい日でしたね。
半そででもよさそうな陽気でした。

息子のバスケ部の卒部式、娘のバド部の卒部式と週末は続きました。
といっても、まだ見送る側ですが。。。
来年、あのように卒業できるのでしょうか??

卒業といえば、うちのお嬢は、学校の卒業式で代表で送辞を読む大役をこなしました。
私には到底できないこと。
度胸が据わってますからね、うちのお嬢。
見に行きたかったけど、卒業生保護者じゃないので遠慮しました。
人前にでても、平気な一番の得意を将来仕事に活かせたり好きなことに活かせたりできるといいな〜と
親ながら思ったりしました。
人前であがらず、自分の意見を堂々と言える人をうらやましいな〜・・
自分の子供は、そういう人になったらいいなと思っていたのが実現できてとても嬉しく思います。

でもね、、、自分のことはできん。部屋は散らかってる。お手伝いはできん。
ま〜〜、そのうち。。。そのうち。。。といいながらいつのことやら。
あんまり欲張るといかんね。。

暖かいのでお庭の花がきれいです。
これは、西洋オダマキです。くしゅくしゅ〜ってお菓子みたいです。

これは、アセビです。すずらんみたいな花がたくさん咲いてとてもキュートです。
ほったらかしでも、毎年咲いてくれるので簡単です。



紫の貴婦人って書いてあったクリスマスローズ
同じタグでも、紫系というだけで、微妙に花びらの形や、ネクタリーの感じが違いました。
あれこれ悩んでこれを選びました。



この、フリルみたいな花びらの形とやさしい色合いに、グッとしまるダークネクタリーていうのかな
内側のプチプチ。かなり気に入ってます〜。
大鉢に育ててたくさん咲かせようと思います。



昨日は、ホワイトデーでした。
私はバレンタインデーに、ダーにいちおう手作りチョコをあげたのですが・・ヒデと半分っこで。
お返しにこんなにたくさんケーキもらいました。

これ、食べた後に写したから、まだあったの(笑)
太るからみんなで食べました〜。