ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリスマスローズの様子♪



ピンクのクリロちゃん。植え込んでから3年です。
姪っ子が中学生になった時に記念に一緒に植え込みました。
クリスマスローズって花を知ってすぐに、私の庭にも植えたくてすぐに購入したもの。

そしたら、一つ年下のわが子たち。
「私達の時には植えんとね???」とせがまれ・・・・


うちの双子達が中学入学の時に記念にニゲルを隣に植えました。
ジョセフレンパーって名前だったよ。
真っ白もいいですね。半日陰の庭がぱっと明るくなります。



相変わらずうつむき加減でお上品です。



下の方から覗きこんで撮ってみました。



先週、株の根元でたくさんの双葉を発見しました。
う〜〜〜、また育てたい衝動が・・・(笑)

もう少ししたら、そーっと掘りあげてポットあげしたいです。

ピンクはたくさんできそうだから、今年はニゲルの赤ちゃんが欲しいです。
今年は初めて交配ってものにも挑戦したいです。