ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カントリーパークの植木市



土曜日に天気がよかったのでカントリーパークの植木市に行ってきました。
電車にのって行きました。
御代志駅でおりてテクテク歩いていきました。
すると、この景色です。

車で通っても綺麗と思うけれど、今回は歩きだったから
特にのんびりゆっくりと眺めることができました。

まるで北海道みたいです。

植木市では、毎年黒砂糖を買います。
特級と書いてあるだけあって、すごくおいしいんです。
100グラム100円です。300グラム買いました。

100円くらいの苗を数個かって帰る事にしました。

帰りは歩いて帰ってみることにしました。無理だったら、電車に乗ろうと思って線路沿いをね。

裏の通りに入ったら、牛さんが夕食中でした。
おいしそうにむしゃむしゃ食べてましたよ。

歩きだと、普通の道もなんだかトクベツに感じるので楽しいです。

植木市は、戸島も合志も両方行きましたが、
試食たくさんで食べ物がたくさんあるのがカントリー、
ビニールハウスが8もあり、苗物がたくさんあるのが戸島って印象です。
植木の方はよくわかりません。同じかな〜。