ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

五ヶ瀬ハイランドスキー場♪



今シーズン行けず終いかなあ〜と思っていたんですが
やっとスノボいけました。
もう、広島まで行く勇気(笑)はなくて、五ヶ瀬行きです。



上は、7時現在でマイナス9度でした。
滑っていた頃はどのくらいだったのかな?風がそこまでなかったので助かりました。
結構サラサラでしたよ。滑りやすかったです。へたくそなりに(笑)



シーズン一度も行かないとそのまま行かなくなりそうで
少なくとも毎年一回は行くようにしてます。
若者に混じって・・・・(爆)
ちょっとでも、アイスバーンがあると冷っとして怖いんだけど
ある一箇所だけで、あとは全部さらっとしてました。




ゲレ食は、以前よりお手ごろ価格になってました。
1000円以上はチキン南蛮定食のみ。あとは900円〜800円とかです。
助かりますよね〜。
私達は、坦坦麺とキムチラーメン、肉巻きおにぎりを注文しました。
キムチラーメンおいしかった〜。キムチたっぷりだし、オススメです。
坦坦麺は、味はおいしいのに、ちょっと熱々じゃなく残念でした。改善を期待したいな。



夕方7時半くらいには家に帰りたかったので3時半で滑りおさめとしました。
一日リフト券は入場リフト(1700円)コミで3700円。回数券だとリフト200円。10回でトントン。
20回は利用したので、ノルマはこなした〜
帰りに、鎌倉が作ってあったので記念撮影



ダー様は道具借りるのでスキー場より手前のレンタルやさんで借りました。
なんと2500円で、靴とボード。帰りにはお連れ様まで肉まんプレゼント。
おいしく頂きました〜。

へたくそながらも、ボードすごく楽しかったです。
ダーは上級いくので、食事以外は別行動でした。
えっと、北海道とか長野とか雪質がいいと上級いけても、五ヶ瀬とかしかも幅が狭いコースだと
中級が精一杯の私です(笑)。

家を7時前にでて、レンタル借りてゲレンデ到着まで2時間半でした。
もうちょい近いと気軽にいけるんだけどな。

そうそう、新しいゴーグルはすごくよかったです。
いつもだったら、結構ふぶいてないとつけてなかったけど
今回は、カンカン照りだったけどずっとはめていたので紫外線防止にもなったし
まぶしくなくてよかったです。

一度、ゲレンデでのお天気をなめていて、子どもを私三人とも雪目?目が真っ赤になったことが
ありました。一緒にいった職場の人たちも。気をつけないとね!