ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

すぱいす 手づくりフェア♪

グランメッセで開催されている「すぱいす手作りフェア」に初めて行ってきました。

なんで、お店見に行くだけに500円も払わないといけないわけ???と
今まで敬遠してたんだけど、
今日は予定もないし、久しぶり天気はいいし、どこか行こうかな〜。
そういえば、グランメッセで雑貨のフェアがあってるじゃん。
行ってみる? じゃあ、私1時間くらいででてくると思うから、ダー様はお金払ってまでみることないだろうし
どこかでワンセグか新聞でも見ててね〜〜と別れてから・・・
その後会ったのは、約2時間半後でした(笑)。
その間、一回の催促もなく待っててくれるダー様なのでした。優しいなあ〜〜。
逆の立場だったら・・・・何分待てるのでしょう私・・・(爆)。
なのに、「今度これ来る時は、携帯しっかり充電してくるといいね。」だって。
しっかり次回もお付き合いしてくれるつもりらしいです

中に入ると、人人人・・・・。
すごい活気です。

お値段手ごろなお店が100店舗以上。

パッチワークのお店やリネンのお店、着物の布を扱うところや、トールペイントなど木工品、
ビーズや、ニット、花のアレンジ、あれこれたくさんの素敵なお店。

車や歩きでウロウロ全部のお店を普通に買い物に行ったと思えば
やっぱ500円は安いかも〜。

ちょっと手作りフェアファンになったかも〜。

作るのは自分で作りたいから、色んな素敵な作品を見て楽しんできました。
参考にさせてもらうためにね。
だって、真似は簡単に出来ても、自分で考えるのは難しいもんね。

花のアレンジなど、500円くらいから色んな教室が行われてました。
今度は参加してみたいなあ〜。

今回の手作りフェアは明日まで開催です。
手作りファンの人はぜひ!!

グランメッセ熊本
10時から17時まで
入場料500円