ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

黒ビオラがいい感じ♪



前にも、ブログで紹介した黒のビオラちゃん。
植え込んでしばらく経って、元気になり花数も増えてきました。
クリスマス仕様でスノーマンの飾りつけしてみました。

最近はカラフルもいいけど、シックな花色も好きで色々集めています。

こんな感じはどうかな〜?ちょっと大人な感じの色合いです。



多肉ちゃんも元気です。
多肉ちゃんの鉢は、今度ペイントしてみようかなと思ってます。
おしゃれな感じに変身するかな?



日陰の場所に、かわいいサクランボみたいな実をつけてくれてかわいらしいのは
マンリョウです。
いつもは、気にもしていないけれど、この時期だけは
とっても可愛いなあ〜と思って眺めています。



処分品の中から見つけて秋口に買って帰ったサルビア・ブキャナニー。
ちゃんと咲くかな?と思ってたけれど
綺麗な濃いピンクのビロードぽい花を咲かせようとしています。
やった〜。とても惹かれます。
上手に冬越しさせて来年も咲かせようと思います。



パンジーとネメシアの寄せ植えに100均で買ったちゃんの
飾りさしてみました。
ホントは、小さな葉っぱをつたわせる為にあるんだろうけど
こんな使い方もいいかな?



今日は天気よかったので
自転車で遠くのスーパーまで出かけました。
その途中で、綺麗に紅葉したもみじ街道?を通りました。
風がヒュー〜〜とふいたら、黄色や赤やオレンジのもみじが
ハラハラハラ〜〜と散って綺麗だったので
思わずカメラを出してパチリ。

気持ちは、森ガール(笑)。

あと、なでしこの種をまきました。
まだ間に合うかな?
芽が無事でてきたら写真載せようかと思います