ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パンジー園でお花狩り??



いちご狩りなら行ったことあるけれど・・・
パンジー狩り・・・・初めての経験でした。

楽し〜い

トールペイントの先生から、いい場所教えてもらいました〜〜。

これは、パンジー園のビニールハウスの前に飾られていたもの。かわいいね。
パンジー狩りとは・・・私が名づけたんだけど・・そのパンジー園とは・・

こんな感じでビニールハウスの中に、たくさんの種類のパンジーやら、ビオラやらが植えてありますので
じっくり吟味したあとに、自分でなんと掘り起こして購入するシステムなんです。



場所は、高速道路北熊本パーキングの看板が後に見えるの分かりますか?
高速沿いの道にあります。ちょっと裏道って感じでわかりにくいかもです。
スーパーキッド菊南店の高速際の道を植木方面へ曲がり、飛田バイパス方面からだと
左折して、そのまま、高速沿いを10分ほど走るとこの看板が見えます。



見えたら左折、そして数秒ですぐ右手にこの景色。
あのビニールハウスの中が。。。



このパンジービオラたちでいっぱいなんです。
たくさんの色、大きさがありますよ。
悩み放題です(笑)



入口で簡単な説明を受けたあとに
手袋とビニールポット、お買い物かご、スコップを持ってハウス内に入ります。



こんな感じで、スコップで掘って出てくるんです。
私、3往復はしちゃいましたけど(笑)。
ハウスは確か5棟くらいありましたよ。



私がお買い上げした苗ちゃんたちです。
ひとつ50円ですからワンコインでこれだけ買えます。
それに、たくさんの中から選んで連れて帰るから愛着心が違います。ハイ!



昨日は、トールペイントで一日遊んでました。
今日こそは、ちゃんと家事をがんばるからね〜〜と朝から
手を振り、ダー様を見送った私でしたが・・・

いや〜、やっぱ家の玄関やお庭のお手入れも家事のうちだからと
いいわけをして、一気にこれだけ植え込みしちゃいました〜

あ〜、腰痛っ(笑)
私は、お店の人もオススメしてくれた黒のビオラとシックな感じの薄オレンジワインぽいビオラ
白妙菊の寄せ植えが一番気に入りました。

一番手前は多肉ちゃんです。
少しづつ割って増やそうかなと思って分けました。
いつまでも長生きしてくれるから大好きです。

パンジー園は12月初旬まであると言われてましたよ。
ブログで宣伝しちゃっていいですか?と言ったら
うわ〜、ありがとう。全然そんなの疎くって・・・と喜んでくれました。

やっと、植え込み終わったんだけど・・
また天気がいいとき、行きたい病がうずうずしそ〜〜〜。
ハウスの外にも、ご自由にどうぞとみかんが置いてあったり
ほのぼのって感じです。

パンジー園 (田中)
096-245-0344
私が帰ったのが5時少し前でした。閉店は暗くなる少し前くらいかな?