ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

阿蘇へドライブ&THIS IS IT



先週末、天気がよかったので阿蘇へドライブにでかけました
ススキが秋〜って感じです。
雄大な景色が気持ちいい



紅葉が綺麗でしたよ。



まだ数はすくないけど、こんなに真っ赤なもみじもありました。



きれいですよね〜。



ダー様も、日常の仕事の忙しさを忘れて
パワーを充電できたかな?
阿蘇の景色って、私たちには当たり前に感じるけれども、
県外の人がみたら、やっぱ感動するよね〜。

阿蘇に行けば、自然がいっぱいで、元気になって帰れますね。



景色がきれいなところにいると、長居いして、おいしいもの食べたくなるのは私だけ?
今回は、内牧の菓舗よしなみのロールケーキと、その先隣のおいしいからあげを
テイクアウトして、おなかいっぱい食べました。



子どもは、この日実家へ遊びに行ってそのままお泊りコースだったので、
急いで食事を作らなくてもいいし。。
そのまま映画に行っちゃいました。

2週間限定なので、ぜひ行きたかった THIS IS ITを見に行くことにしました。
それに、レイトショーで1200円とお得♪

すごく元気そうだったし、踊りも抜群にかっこよかったのに
亡くなってしまって残念だなあ〜って、あの夜はずっと考えてました。

それに、スタッフの人たちや、オーディションで合格して選ばれた世界中から集まった
ダンサーたちにもすごく心遣いを感じたよ。

もう少しこうしたいという意見を、
「怒ってるんじゃないよ。もっとこうやったらすばらしいものができあがるよ。」
って感じで、それも的確に分かりやすく教えてくれるのね。
すごいなあ〜〜〜って思った。
才能があふれてるって感じ。

それと、世界のために、環境のために、まず、自分がなにかやろうよ!
それも、今すぐに。今やらなきゃ間に合わないって、メッセージがあって。。。。

思い出せば、私が学生の頃、アメリカへホームステイに一ヶ月行った時、
WE ARE THE WORLDが毎日のようにラジオから流れてて・・・。
あの時も、マイケルが一番になって世界をうごがしてたよなあって。
思い出したりもしました。あれから何年・・。(はやっ)
私も、なんかしなきゃってそう思える映画でした。
ちゃんとメッセージ受け止めて、私エコしっかりがんばると決めました♪

大自然をみて感動し、またその夜、自然を大事にしなきゃって映画で感じた
充実した一日でした。

2週間限定だから、時間ある人はオススメですよ〜。