ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

幣立神宮でパワーをもらったよ



なにやら高千穂の近くに、世界中からパワーを求めて
人が集まるパワースポットがあると聞いてシルバーウィークに行ってきました。
その名は幣立神宮です。

熊本方面から2時間くらいでしょうか・・・。

あれ?と一回通り過ぎてしまいました(笑)予想してたよりも、地味?近くについたら
しっかり探してね。
駐車場に車を置いて歩いていきました。

じゃ〜ん。ここから人類は始まり、世界に広まっていったという
歴史があるようです。
もし、本当ならすごいね〜〜。近くに高千穂もあるし、ホントぽいね〜。



この杉かっこいいよね〜。



ここも雰囲気ありますよね〜。意味なくウロウロしまくりました(笑)

お賽銭あげて、おみくじ引いて中吉でした。



さて、パワーを頂いたところで、
(敏感な人は、ここらでびんびんくるみたいだけど。。。鈍い私には・・・・
もうひとつの目的地へ。そうそう、重たそうなものは全部ダー様もち

すばらしいパワーウォーターがあると聞いては飲みたいよね。
みんな、小さな500ミリペットボトル持参でしたが・・・
うちは、欲張りなもんで・・・。

でも、かなりの坂道、よほど気合のある人意外は、ペットボトルでしょう。
私は、気合だけ。ダーは、荷物もち(笑)



かっこいい竜の神様が見守っている場所で、始皇帝も飲んだというお水を頂いてきました。
おいしかったです。
ここのすぐ近くの沼?みたいなところが、すごくパワーを感じるところだそうです。
また、鈍い私には感じず・・・。ていうか帰ってから知ったんだよね。
知っていたら、また意味もなくもっといたと思うけどね



おいしいお水を持ってかえって子供達や実家にも飲ませました〜。
よっしーは久しぶりバドの試合で二つも勝てて・・
親子で、やっぱパワーのお陰かな?なんて
喜んでます。

この後、高千穂へもついでに足を伸ばしました。続きはまた今度。