ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

今年も茂串に行ってきましたよ

毎年恒例の茂串海水浴場に今年も行ってきました。
お盆前の10日です。
台風が心配で中止しようか迷ったので少し出発が遅く6時半を過ぎてしまいました。



熊本中心地からだと3時間くらいでしょうか・・・。
到着が10時前になってしまったので、もうたくさんの人がいました。
いつも一番のりだったのに〜〜。
この写真は、お昼過ぎに途中浅瀬になってるところが浮き上がって島みたいにできたところです。
白い砂で気持ちいい〜。

今回の海水浴は、台風が来ていることもあり、波が高かったです。
その分、浮き輪で大きな波で波乗りしたりと違う遊びができました。
でも波にさらわれたら、しゃれにならないのでしっかり注意を払いました。

海はちょっと油断すると怖いですもんね。

今回は、綺麗な海で大きな波で遊べたけれど、
残念なことに、熱帯魚をシューノーケルでみることはできませんでした。

危ないよと言ったのに、ダー様は岩場に近づいたので
少し腕をすってしまいました。かわいそうに。

泳ぎ始めが遅かった分、帰るのがついつい遅くなってしまいました。



天草五橋からみた松島の景色です。

途中の本渡のTAIYOでお買い物とかして
帰るのが夕方になってしまいました。
TAIYOなんでも安いのでオススメです。
かわいい靴下78円、牛乳1リットルとか138円だったよ。
部活のタオルもかわいいアナスイぽいのが380円くらいであった

楽しい海水浴でしたが・・・・
ダー様だけ日焼け止め塗ってなかった為に大変なことに・・・
かわいそうに熱がでてしまいました。

きっと来年からは日焼け止めしっかり塗るんでしょうね〜。
泳ぎ始めが遅かった分日差しが強くなってしまったようです。

やっぱ早朝いってお昼には帰るのがベストだね。



おうちの庭のブルーベリーがポツポツなってます。
収穫したら、冷凍庫にいれて冷えたらパクッて食べちゃいます。
バジルもちぎって料理に添えて食べてます。

お庭に収穫できるのがあると楽しいですね。

あ〜、夏休みはブログを更新する時間がありません。
一日中、飯炊きばば〜状態だわ・・・