ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

やっとテレビがデジタル化〜♪



あまりテレビには興味ない私ですが・・・・
家族に押され、まあ、エコポイントもあるうちにと・・・
7月頭にテレビを買いました。

例のごとく、散々悩んだね〜。

で、パナのHDD内臓タイプにしました。サイズは46。
出たばかりだったので2週間待ちました。

そんなに大きいのはいやだ〜と言い張った私でしたが・・
結構置いてみるとおさまりました。

以前のテレビは・・

お〜、、今思えば小さいです。
28ですよ。

後のテープは、どのくらいのサイズがどの高さに来るのかシュミレーションで
46のサイズをわかるように示したものです。

結構、やっぱ映画など見るときは迫力ありますね。

あと・・



今は、普通のテレビ局でも、データ取得ボタンを押すと、
天気予報とか、ニュースとか、オススメ番組とか見ることができます。

まるで、ヤフーなどの画面を見ているようです。

アクトビラもつなげましたので、ブルーレイのDVDなんてのも見てみようかなと
思ってます。

そうそう、アクトビラPS3、などつなげるため、
BBIQから直接有線で一本しかなかったものを、無線ルーターをつなげて
今はつなげてなかったノートパソコンも一気に全部つなげることに成功しました。

ちょっと面倒だったけれど、どうにか自分達でつなげられてよかった。

だって、設定お願いすると2万くらいかかると言われて、だからってあまり接続の仕方って教えてくれないんだよね。ずるい(泣)

でも、私たちでできましたので、がんばればどうにかなるのかなと思います。

やってみて、出来ない時に、お願いするといいかもですね。

ちなみにうちが使ったのはバッファローのWHR-GN/Uです。
バッファローが設定一番簡単とネットにも書いてあったしお店の人も教えてくれたので。

ちょっとだけ近代化して、世の中の流れにやっとついてきた我が家です。
でも、来月の支払いが怖い・・・