ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ポノポノ(クレープやさん)♪



気になってたクレープやさん。
テレビでいつか紹介されていたので、ちょっと寄ってみました。

場所は、楠のゆめマート(旧ニコニコ堂)近くの、たいやきやさんの近くですよ。

東京のスペイン坂のクレープやさんでしばらく一緒にクレープを作っていて
熊本にもぜひということで同じ味を提供されているらしいですよ。
ラジオだっけ?何かで聞きました。
クレープに使う粉は東京と同じもの(クレープリー・シェルズ・レイ)ってお店にも書いてありました。



手際よく作ってくれます。
お客さんふたり待っていて少しだけ椅子に座って待ってました。
おいしそうだから待てちゃいます。
こちらは、ホット系、照り焼きチキンだってけ?そんな名前でした。
おいし〜〜〜〜い。熱々です。



こちらは、コールド系。
生クリームと苺がたっぷりです。

お値段もふたつで800円しなかったと思います。
結構お手ごろでしたよ。

ピタパンとか、タピオカとか、ちょこちょこ惹かれるメニューありました。
スタンプカードももらえたので、また行きたいです。
作ってるの見てるのも楽しかったですよ。

♪ポノポノ♪
熊本県熊本市龍田8-15-72
096-338-1899
11:00〜19:00
第1・3日曜日 定休日