ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

プルンパーゴ(ルリマツリ)♪



ルリマツリの涼しげな水色がとてもきれいです。
去年、処分品の棚より連れて帰りました。
冬越しは厳しいかもと調べたら書いてあったので
玄関先で冬は越しました。

ありがとう、おかあさ〜んって言ってるみたいに
かわいいお花をたくさん咲かせてくれてるよ。

なんともいえない、かわいらしい水色です。

細い枝の先にいくつか咲くから
フワンフワンって風になびいて、それがまたかわいらしいんです。

いや〜、前から好きだなあ、かわいいなあとは思っていたんだけど
たまたま見つけてラッキーでした。
ルリマツリという名前は知っていたけれど
買うときには、プルンパーゴと書いてあったので、どうかな?と心配したけれど
同じものでした。



こちらも、去年さしたアジサイです。
大きなかわいい花を咲かせてくれました。

大事に鉢で挿していたものはうまくいかなくて、
面倒くさくて鉢に挿した残りを玄関脇の花壇の隅に挿しておいた方は
ついてました。
まだまだ、挿し芽は奥が深い・・・・(笑)

今のところ、白で気に入ってるんだけど
昨日より、じわんとピングがかってきました。



まんまるでかわいいよ。
もう少ししたら花を切って、花瓶に飾り、来年に備えて少し高さを短くしようと思います。



パンジーも、まだまだ現役です。

種やはながらを見つけるたびに切ってあげます。
すると、見る見るうちに元気になるんだよ。

いつまで咲いてくれるんだろう???

いつもはGWくらいまでだったような気がするんだけど・・・・
まだいくつか咲いてますよ

梅雨が本格的に始まる前に
草むしりぼちぼちやってます。。。

あっという間なんだよね、ジャングル状態