ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

山賊旅路♪

内ノ牧に行った時に、山賊旅路に焼きホルモンを食べに行きました♪



阿蘇方面に行く時は、これ食べたくなる〜。

焼きホルモン。おいしいんですよ。
レモンが敷いてあるのがいい。

それに、

高菜めしと、だご汁は絶対はずせないから、だご汁のセット。
高菜めしも、だご汁も、ボリューム満点だし、味もすごくいい。
我が家は団子汁は醤油派なんです。
でも、こんな風に味噌仕立てのも挑戦してみようかな〜。

ちなみに、団子を自分で作る時は、塩を少しまぜて、お湯を入れて捏ねるんです。
すると、すこしモチッってなりますよ。
かずみん流ですが・・・(笑)



ホルモンだけだと足りないから、山賊おにぎりも注文しました。
写真だと小さいけど、実際は、もっと大きいです。
ごもく御飯のおにぎりです。




メニューは、こちら。

焼きホルモンの定食があればいいのに〜っていつも思う。

隣の席でね、だご汁と、高菜飯とか単品で頼んでるグループがいたので
ちらっとみたら、大きさは同じようでした。
ということは同じ料金で小鉢が四つほどついてる定食のほうがお徳ですね〜。

場所は、阿蘇ビラパークホテルのすぐ近くです。

山賊旅路
熊本県阿蘇市黒川2127
0967-34-2011