ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

牛乳パックでエコ♪

蒸し蒸して暑いですね〜。

お昼から、ダー様の部屋をずっと整理整頓してました。
あ〜、すっきり。

今日は、私が実践しているプチエコを紹介したいと思います。
カテゴリー作って書いていったら自分の励みにもなるかな。



まずは、牛乳は飲んだ後に、必ず、水洗いして乾かしてリサイクルボックスにいれるように
しています。
これは、ずっと前からやってて・・・・
多分、多分20年弱・・・(笑)

くせになっているんです。


というのも、トールペイントで紙のパレットにも使えるので
いつも開いて乾かしているうちに、どうしてもしないと気がすまなくなってきました(爆)

でも、最近は、どこのスーパーでも、役場などでも回収されるので
助かりますよね〜。



お次は、トイレットペーパーの芯です。

これは、紙の日の収集の時に、新聞紙などに挟み込んで出します。
とてもいい再生紙の材料になるみたいですよ。
しっかりしていますもんね。

あと、少しずつ自分ができる(私が出来るんだからみんなできる)
エコを紹介していきたいと思ってまーす。