ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

不動岩♪



山鹿の近くにある不動岩に先日でかけて行ってきました。

遠くから見ても、でっかい岩があるのが見えます。
鳥居の下のまんなか辺りにみえる、でこぼこが不動岩です。

車で頂上まで行けます。結構カーブ上がっていきます。



真近でみると、大きな鳥居が小さくみえるほどのデカさです。
高さ約80m、根回りが約100mに達する巨石だそうです。



展望台からは、遠くまで見渡せて涼しい風もふき、気持ちいいです。
みかんの花?あま〜い香りもしていました。
それに、GWに行って来たのに、人が、数人しかいない。
ゆっくり景色を見ながら、友達以上恋人未満みたいな2人(勝手に決めつけ 笑)が
仲良さそうに、おしゃべりしてました。
微笑ましい



ちょっと、欲張って、遊歩道みたいなのを歩いてみようかということになり
置いてあった杖も借りて、歩いてみたけれど、すぐに、きついよ〜〜〜。
なんか、高台にあがれそうなところを見つけて登って見ました。



ちょっとの距離でしたが、登りきると
さっきの景色とは違い、青々とした原生林みたいなのが広がってました。
山鹿ではなく、遠くに旅行にきた気分になり、すごく得した気分♪

ドライブするには、穴場でいいかもしれませんね〜。

場所は、山鹿温泉中心地から国道325号線を菊池の方に約4キロ程度走ると
左の山の中腹です。
ある程度近くにきたら、左折して、不動岩に向けて車を走らせてください。