ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ターシャ・テューダー展

鶴屋百貨店で開催されている、ターシャ・テューダー展に友達と出かけてきました。
鶴屋会員様は無料で入場できますよ〜〜。ラッキー
赤毛のアンに続き、おしゃれな展示会が多いのでうれし〜〜い。

思いがけず、すごいお客さんの数でしたよ。
人気あるんですね〜〜。

ターシャは絵本作家で、広大な庭でガーデニングを楽しみ、
生活のほとんどを手作りするというライフスタイルを守り続けていました。



お庭がすごくおしゃれでかわいいんです。

それに、毎日着ている、ワンピースや、髪に巻いているスカーフ、腰にはいつもギャザーたっぷりの
エプロン。
それから、忘れてはいけないのが・・・
足はいつも裸足なんですよ〜〜。
お庭で幸せそうに時間を過ごしているときも、もちろん素足です。

画家というだけあって、お部屋も雑貨も、花の色合いやバランスなども
すごく素敵なんです。

あこがれの人だなあ〜〜〜。

私も、あんなおばあちゃんになりたいです。



記念に、ポストカードを二枚買いました。
かわいいでしょ〜。

ターシャ・テューダー
5月20日〜26日
鶴屋ホール
入場料金 一般500円 大学・高校生300円



これは、ターシャの庭でなく、かずみんの庭(笑)
ターシャみたいなスタイルで、なりきってみようかな〜。
素敵な年のとり方です。

ターシャが語った幸福のメッセージ。
「人生は短いのよ。
文句を言っている暇などないの。
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ。」

ほんとだな〜って思いました。忘れないようにして幸せ味わうことにしようっと。

(ターシャの写真は展示会の入口でもらったチラシを写真でとってアップしました。)