ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

中国四川料理 SUN華鳳♪



近見の肥後銀行の近くにある、中国四川料理のSUN華鳳に行って来ました。
ここ、おいしいんですよね。

結構、お客さんおおいので予約していきました。

4種類の料理の中から、一つ選んだら730円、二つなら1050円のランチがあります。
3つのお料理を食べたいので、1+2と頼みました。



おいしいスープとごはんとお漬物が来ました。スープおいしいです。



エビと野菜の黒胡椒炒めだったかな?
お上品な色合いで、味も、すごくおいしかった。
私が好きなセロリも入ってます。



唐揚げのマヨネーズ和えだったかな?
ボリューム満点で味もしっかりついてます。
この料理が一番量は多かったかも。



豚肉とザーサイ炒めです。
もやしが多いので結構あっさりかな。



最後にゴマ団子とコーヒーです。
アイスでも追加料金はありませんでしたよ。

お料理全部おいしかったですよ。
人気があるのがわかりますね。



本日のお庭のお花。
デルフィニウムです。
苗は、100円もしなかったのに
すこしずつ大きくなって今は80センチくらいあるかなあ?
とても華やかで気に入ってます。
来年も絶対植えたいと思います。

中国四川料理 SUN華鳳
熊本県熊本市近見2丁目20-10
096-278-7878
毎週木曜日定休日