ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

苺氷り(いちごおり)♪

カントリーパークの、うまか市で見つけたおいしいもの。
それは「苺氷り」というカキ氷。

食べている人は見るけれど、普通のカキ氷しか見つけられない。

ここで、おばちゃんパワー炸裂。
おいしそうに食べてたかわいい女の子に・・・

「そのおいしそうなカキ氷どこに売ってあるんですかぁ??」と聞いちゃいました(笑)。



この立て看板が目印です。
実は、少し前に・・・ 暑いねえっていってブルーベリーソフトを買ってるんですよ。
でも、気づかなかった・・・。
それに、昔食べたブルーベリーソフトの方がおいしかったような気がした。。。

これを2回食べればよかった〜〜。

以前ネットで見たことある。これこれ〜〜。
巨大カキ氷ようの氷のなかに苺がたくさん閉じ込められていたよ。
少し氷が赤くなってるのがその証拠。



それに、ミルクもたっぷりかけてくれています。
早く〜〜〜。
もう待ちきれません。



見るからにおいしそうでしょ。

そよかぜパークにまで行かなくてもカントリーパークで食べられるんだから
これはばらまつりの楽しみが、もうひとつ増えました。

まっじおいしかったよ〜〜〜〜。

値段は350円だったと思います。
普通のカップ氷と比べれば、ちょっとの値段の違いでこっちの方が断然おいしいよ〜。

私は、普通のカップ氷あまり好きじゃない。ていうか、暑い時はおいしいとは思うけれど
氷にシロップかけただけじゃん。
そのくせ高すぎ〜〜。

これは、見かけたらぜひ食べてみて欲しいです。
自然な甘みで、見た目もかわいい。
かなりポイント高いです♪



我が家のピエールちゃんも満開となりました。
一つ一つの花が大きい〜〜〜。
大きな花びらだと、点々と汚れや虫食いのあとが目立つイメージがしていたのですが
全然ないんですよ〜〜。
ますます、大好きになりました。



家庭訪問の時に、担任の先生が
「きれいなお花が咲いているので、ぜひ、たまには子どもさんに持たせてくださいね」
と、おっしゃっていたのを思い出しました。

夕方塾に行く日は、朝から車で送っていくので
その時に、花束を持たせることにしました。

ほら〜、キュートにできたでしょ?

包んであるのは、英字新聞です。
おしゃれじゃない??

ハワイに行ったときに、なにかラッピングや、貼り付けたりしたら
おしゃれに使えるかもしれないと・・・
重いのに何日分か持って返ったんですよ。すきでしょ〜〜〜?(笑)

とっても喜んでもらえました。