ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カントリーパークVSうちのバラ



春は心待ちにしているカントリーパークのばらまつりに行ってきました。

咲いてるバラが、綺麗で見に行くんだけど・・・
実は、安くてきれいな花がた〜〜くさん並ぶので
毎年、ひとつふたつと買いに行くのが楽しみだったりするの。

今年、一番気になったバラは・・・・



イングリッシュローズの、グラハムトーマスです。
黄色のバラって原色だと難しそうだけど、
こんなに優しいアイボリーがかった黄色だったらかわいくっていけそうです。

欲しいよ〜〜〜

そうイングリッシュは、私の予算より、一桁多いんですね〜(笑)。
カントリーパークには、売ってなかったけれど、いつか買いたいな。

でも、カントリーパークのバラもすごく綺麗だったんだけど
うちのバラも相当張り合ってますよ







これは、東側の壁、アンジェラと、ピエールドロンサール。
カントリーパークのばらまつりで500円苗購入からスタート。



グリーンアイスは、小さなミニバラ状態からのスタートでしたが
今回冬にばさばさと短く切り込んだら、かなり大きく成長しました。
バラって結構いじめてあげたほうが喜んだりする?(笑)
これは、西原のドライブの帰りに買ってきたもの。



これは、ストロベリーアイス。
これもカントリーパークからのお持ち帰りです。

今年は、ザ、フェアリーと、サマースノーを購入しました。
どこに植えようかな〜〜。

園芸教室もまじめに聞いてきました。
すごく楽しくてためになりました。

バラもすくすくと元気に育っているだけでは、葉っぱが茂るだけ。
お〜、危ない、子孫を残さなければ、花を咲かすことが生き残る道だ!と
危機感をもたせてあげないと咲かないよ。
というような話しを聞いてなるほどなあ〜と思いました。

ということは、やはり、私の危機感の与え方がいいのかもしれないね(笑)

そうそう、うまかもんフェアでおいしいもの見つけました。
次回お伝えします♪


カントリーパーク 春のバラまつり
5月9日から5月17日
熊本県農業公園 
熊本県合志市栄3802-4
096-248-7311