ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

GOEMON試写会♪

昨日、GOEMONの試写会を見に行ってきました。



少し前に、映画を見に行った時に、試写会の案内のアンケートに答えていたもの。
どうせ当たらないだろうし、当たっても火曜日ならいけないかも〜と
思いつつ、応募箱にいれてたんです。

でも、そういうときに限って忘れていると当たるんですよね(笑)

あ〜、江口洋介か〜、それに歴史ものは、そんなに興味ないし、
塾の送迎さぼってバスで行かせて、私だけ映画行くのもなあ〜とか
あまり乗り気じゃなかったんだよね。

でも、、、、でも、、、、行ってみて正解でした〜。
GOEMONかっこい〜〜。惚れてしまった(笑)

こんな時代劇、観たことない!!って書いてあったけれど
ホントだったよ〜。
着物や衣装も、今風にアレンジしてあるし、映像もかっこいいし、
なんか時代劇ってイメージなかったです。

また俳優さんが、たくさんでてること!ちょっと出すぎじゃ?(笑)

サトエリ、戸田絵梨香、りょう、広末涼子大沢たかお、ゴリ、要潤奥田瑛二 などなど・・・。

監督は、宇多田ヒカルの元夫の紀里谷 和明。
映像も、衣装も、だからすべておしゃれ〜な感じでまとまってるわけね。

大胆不敵、奇想天外、歴史上の人物を、壮大な世界観で豪華絢爛に描いてあります。

豊臣秀吉徳川家康千利休石田三成織田信長、などなど有名な歴史上の人物が
次々でてきます。

歴史の実際とは違ってる内容なのかもしれないけれど
私でさえ、この時代の歴史書ちょっと見てみようかな〜って
興味をもったくらいです。歴史嫌いでも大丈夫(笑)

男の人向きとも、女の人向きともいえず、
誰でも、かっこえ〜〜ってみれる映画ですね。
デートでもいいし、高学年くらいからなら子どもでもOKじゃないかな?
歴史好きになるかも。

それにしても、衣装がきれい、映像もきれい、それでいて、
江口洋介と、大沢たかおのかっこいいこと!!!!

音楽も、YOSHIKIが手がけているようですね。



広末涼子が演じる茶々もかわいかった〜〜〜。

GOEMONの少年時代を演じていた男の子もすごくかわいかったです。

それから、江口洋介、体鍛えてるんですね〜
ちょっとドキっ

でも、内容も考えさせられる部分も多くありました。

あ〜、それにしても江口洋介のイメージが変わった〜。
どっちかというと、嫌いなタイプだったのに、大ファンになったわ〜。←単純

GOEMONみたいな人がいつもそばにいてくれたらいいなあ〜。
あー、おったおったそういえば・・・・

GOEMONをしばらくは忘れられそうにありませーん。
機会あったら、観てくださいね。

いいもの観せていただいたぶん、大サービスで宣伝しちゃった(爆)

TOHOシネマズ 光の森 096-233-1145