ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

最初のバラ咲きました♪



5月満開に向けて、最初の一輪が数日前に咲きました。
た〜〜くさん今年もつぼみがありますよ。
アンジェラに続き、今年はロンサールも60以上のつぼみを確認しています。
かなり楽しみです。

今、庭にさいている花をいくつか紹介。これはハゴロモジャスミン
甘い香りが庭中に漂ってます。洗濯物干したりする時、窓をあけたりするとぽわ〜んって感じです。



サフィニアも、去年の花を挿芽してたのが元気に咲いてます。
今年はいくつも準備できてます。
楽しみ楽しみ。冬越ししものも4つほどありますよ。



この花も、挿し芽でたくさんさしてあるのと、冬越ししたのが少しあります。



イタリアンラベンダーも、冬越しして一回り大きくなりました。
地植えにも挑戦してみたいです。
うさぎさんみたいなお耳がキュートです。

最近、苗を買うときは、サシメできるかと多年草かをポイントにおいてます。

連日暖かい日が続いて、庭中お花畑です。
家庭訪問の時晴だといいなあ〜。

また、少しずつお庭の様子もアップしていきたいと思います。