ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

TANPOPO♪



久しぶりにあう友達と、まったりランチを楽しみました。
場所は、江津湖近くにある TANPOPOというお店です。

すごく広い公園の前にあるので見晴らしがよく気持ちいいです。
お昼には、満席になることが多いと聞いたので
予約していきました。

この建物、木が先で、木が絵になるようにあわせて
設計したのかな??なんて想像してしまいました。


私たちが座ったテラス席の近くからみる景色。いいでしょ〜?

ピザセット、パスタセットを注文してわけっこすることにしました。
ピザセット3種類、パスタセット3種類の中から選べます。



まずは、かわいらしい前菜から。
こういうのは目で見て、おうちでも真似して盛らないとね。
生ハムもおいしかったし、このベビーリーフみたいなの、野菜の味がおいしかった。



野菜のスープも、素材の味が生きてました。
やさしい味。



パスタもおいしかった。
ソースの味が、ちょっと今までのトマト系と違って、
何が入ってるんだろう??すごくおいしかったです。
ただ、辛口採点すると、麺がもっと固いともっとうれしいなあ〜。



ピザも、写真ではわかりにくいけど、すっごく大きいです。
味も、生地ももちもちしておいしかった。
まき窯でやきあがるそうですよ。
上の写真のテラスの下、見えるでしょうか?マキらしきものがたくさんおいてあったもん。



デザート、コーヒーです。
ケーキの上に、アイスがのっけてありました。甘さあっさりでGOOD!
飲み物は、ジュースなどたくさんのものから選べましたよ。

この景色と、おいしい料理と、あわてずゆっくり食事できる雰囲気。
これで1250円はコスパいいと思いますよ。
ちなみに、食いしん坊さんだったらピザセットの方がオススメ。
でも、結構な量だし、どっちも食べたいあなたはお友達と半分こで同じように
注文したほうがいいかも。
私だったら、パスタセットだけなら少しすくないかな〜と思ってしまった。
普通の女子ならちょうどよいかもだけど(笑)


TANPOPO
熊本県熊本市広木町30-84
11:00〜15:00、17:30〜22:00(L.O.21:30)
月曜日が定休日