ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

日田町歩き♪



日田に行って食べたいのは、やっぱり焼きそば。
三隈飯店がおいしいよ〜と聞いたので
ナビで調べながら行ってみました。
行列ができていたのですぐにわかりましたよ。

よっしーはランチを頼みました。これにスープとチャーシューがついたサラダがついてました。
確かそれで、600円。



私は、焼きそばをたくさん食べたかったので単品で。
おいしいです。
熊本のやきそばよりも麺が少し太いような気がしたよ。



チャーシュー飯。少し甘めのチャーシューが入ってておいしかったです。

先日行った、想夫恋と比べてどちらが好きか???
熊本に帰り着いてもまだ悩んで結果がでませんでした。

味だけでいうと、私は、想夫恋がすき。もやしとソースの味も、麺の細目とかりっとした感じも。
でも、値段が高いのと、チェーン展開して、俺のところだけがすごいって
感じがひしひしと伝わってくるかんじがするところが苦手。

あ〜、でも、やっぱ想夫恋かなあ〜。もうすこし安くして(笑)



そのあと、豆田町を散策しました。
ずっと前に行ったことがあるので、もうあれから何年???早いなあ〜などと思い出したりしてました。







かわいらしいお店がならんでました。
でも、女子向きだね。
湯布院の方が、派手だし、なんでもあるって感じだね。
食べ物やさんもたくさんあるから、男子連れて行っても、なんか食べさせておけば待ってるだろうし(笑)



こちらは、湯布院のおみやげやさんで買ってきたもの。
これで、1050円。すこしずつ違ったポーズがありました。
ダー様が連れて帰りたいというので、一番気取ったタイプを連れて帰りました。

玄関にかざってあるので、これみると楽しかった湯布院別府日田の旅行を思い出します。

三隈飯店
大分県日田市隈1-5-21 
   tel 0973-22-7261