ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

アフリカンサファリ♪



朝の9時前には、サファリパークに到着しました。
もうすでにお客さん来てましたよ。

バスの時間は9時20分を予約することができました。

私たちが乗ったバスです。

乗るとすぐに、エサをもらえますよ。
足元へおいて、どのエサをどの動物へ上げてくださいと説明を受けます。



ほ〜ら、ライオンもこの近距離でみることができます。
迫力ものです。
でも、エサをもらう時のライオンは猫ちゃんみたいでかわいかった。

なんか機嫌そこねたのでしょうか・・・・。娘のよっしーと目が合ったときに
う〜〜〜、がお〜〜〜って怖い顔で威嚇されました。
私がびびってしまった。




象さんも、お鼻にエサをあげることができます。



キリンさんも、ほーーーら上手に食べてくれます。



トラは、生肉骨付きをむしゃむしゃとしゃぶりついてました。
やはり怖いですね〜。
私は、とても自分の車で回る気にはなれません。

迫力満点のバスツアーでしたが、一時間足らずのあっというまでした。



さて、楽しいバスが終わったら、園内をお散歩しました。
ふれあい広場があって、動物をさわることができました。



このお猿さんには100円のエサをあげることができるのですが
ひまわりの種ぽいのと、小さな生きてる虫と二種類あって・・・
私は気持ち悪くて触れなかったけれど、
種には目もくれないけれど、虫には食いつきがよかったですよ〜。
虫のほうをオススメします。

楽しい時間がすごせました。

ホントは城島高原に遊びに行く計画だったのですが
この日はすごく寒かったのです。

日田へ行って、帰ろうということになり出発しました。

そうそう、この園内バスツアーですが、
私たちが、バスから降りて、10時15分くらいだったでしょうか・・・
予定表をみると、12時半まで予約は埋まってました。
連休時などだと、もっと待ち時間が発生するようです。

一時間くらいならふれあい広場で時間つぶせますが
早めにいくか、ネットで予約したほうがよさそうです。

一時間に一本のみ、予約できるようです。

アフリカンサファリ
大分県宇佐市安心院町南畑2−1755−1 
(0978)48−2331