ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

まきのやとB−speak♪



春休み中で部活が休みの日があるということで・・・
家族みんなで久しぶりに家族旅行に出かけました
行き先は、湯布院と別府です

せっかく行くのなら、前回行ってひとつしか食べることができなかった
まきのやのパンを食べたいから、10時前には到着できるように計画。

調べていくうちに、朝の9時台なら、安い駐車場も空いているとの情報を得て
朝7時前には出発することにしました。

朝早起きは3文の得!一回500円の駐車場に入ることが出来ました。

だって、前回1時間200円の駐車場しか探せなくて、確か1500円?くらい払ったモン。

さて安心して、車を駐車した後は、さっそくお土産やさんをブラブラした後に
10時開店のまきのやの前で待機です。

ついつい欲張ってたくさん買ってしまいました〜〜(笑)。
ひとつひとつがすごく大きいんですよ。
ちなみにひとつ390円くらいします(汗)。

公園前で待ちきれずに、喧嘩にならないよう四等分しながらも
ぱくつきました〜〜〜。
あー、おいしかった。 残りはおやつや明日の朝食へ回します。



次は、行列ができるロールケーキやさん、B-speakです。
実は、前回、なんだろ?この行列は?それにみんなあの袋さげてるな〜と
思いながらも、行ってみた時には、すでに売り切れでした。

今度は、きちんと調べて、予約できることを確認!
行列を尻目に、すぐにゲットすることができました。



電話では、すぐに食べるので要りませんよ!と言った保冷バックでしたが
あまりにもかわいくて、どこかに行く時に持ってるとおしゃれな気がしたので
やっぱりバックも下さいと言っちゃった(笑)



電話でお願いして、四等分を頼んだ時に、快く引き受けてくれました。
すごくおいしそうです。



この断面、見てください。
普通のロールケーキと違います。
ふんわふんわなんです〜〜〜〜。
牛乳の味濃厚です。私たち家族は大絶賛!!
うま〜いと言ってたけれど
逆に乳性品だめな人は、苦手かもね!と言ったほどです。
生クリームが新鮮なのかな?
生地も、小麦粉入ってるの?というくらいふわふわなんです。
これは、並ぶわな〜〜
チョコ味もありました。今度はチョコも食べてみたい。



こーんな景色の中でみんなで食べました。
さらにおいしく感じたのかもしれませんね。

このあとは、前回結婚式があってて行けなかったあの場所へ行ってきました。
続く・・・・・。


まきのや
由布市湯布院町川上1098-1
0977-84-3822
営業時間 10:00〜売切れまで
火曜(祝日の場合営業)

B-speak
住所:大分・由布院温泉川上3040-2
お問合せ:0977(28)2166
ご予約:0977(28)2066
(予約専用15時〜17時/5日前より受付)
定休日:不定休(年2回)