ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

小春日和♪



今日は、すご〜く暖かでポカポカです
お庭のかわいいお花たちを少しアップしようと思います。

これは、ネモフィラのペニーブラックです。
近所のおばちゃんとかに、かわいかね〜とか言ってもらえます。
黒というより、黒に近い紫にまわりにフリルっぽい白がかわいいね。

次は、

はなかんざしって蕾でも咲いててもかわいい。
あわいパンジーにレースラベンダーの寄せ植えです。
春らしい色合いでしょ?



こちら、アスチルベ
去年買ってしばらくしたら枯れてしまって・・・・
なーんだ、案外もたなかったな〜と思ったんだけど
もしかしたら、もしかしたらと、、、淡い期待を込めて地植えしておきました。
も〜〜〜だめだろうって掘り返して、他の苗植えようとしたんだけど・・・

ついに出てきました。こういうのって思いがけずうれしいです。



同じく、ギボウシ(ホスタ)も生きていました。
植えたことも忘れていましたが、なにやら出てきて思い出しました。
やっぱ、名前の札をとりあえず立てておくのが大事ですね〜。
急に、この春、いくつも立てまくりました。



ほ〜ら、ブルーベリーもなにやら少しだけ
紫色っぽく見えるんですけど・・・。
これが、実になるのかな〜。

楽しみです。