ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

千龍♪



先週、玉名へラーメンを食べに行きました。
初めてのお店、千龍。

ちょっと迷いました。
市内から行くと、橋を渡って、ちょっといって左へ曲がり、こみちを右に入っていきます。
ガソリンスタンドを目印にしていくといいかも。

大入満員。外で待ってました。

やっとお店に入って、メニューをみます。
ラーメンが550円なんだけど、お昼時だとランチメニューで同じ値段で御飯とお漬物がつきました。
私はこれに決定。
ダー様は大盛りです。



お〜、思ったよりも少し透明がかってます。



麺の固さもちょうどいいです。おいし〜〜〜〜い。
玉名ラーメンの中ではあっさりめかな?と思いました。



私が注文したランチです。
ごはんは半分ダー様にあげました。



ギョーザも注文してみました。
これも、おいしかったです〜〜。

隣の人が替え玉頼んでいたので、ひとつお願いして2人でわけて食べました。
硬めでとお願いしたら、ばっちり硬めでした。
ここだったら普通に頼んでもよかったかも。

ダーは、千龍派だって。私は天琴や大輪派かなあ〜。んー、決めきれない(笑)。
でも、どっちにしてもおいしい玉名ラーメンでした。

ここはラーメン万十?が売ってあって食べてみたかったけれど
おなかパンパンで、次回の楽しみにしました〜。

千龍
熊本県玉名市高瀬下町468
0968-74-2988