ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

サイオト行って来ました



年末29日夜出発で30日滑走のサイオト行って来ました。

雪がないかなと心配だったけれど、どうにか雪ありましたよ。
この時期は人工雪に頼ることが多いからやっぱりサイオトかな。

よっしーは、私が前に使っていたファンスキーを使いました。
これ買ってからスノボに転向したから、まだまだ綺麗。
もう娘が使えるなんてなんかうれしいと思うと同時に成長してるのね〜って変な感じ。

ヒデは、スキーをレンタルしました。
寒がりのヒデは顔を完全防備です(笑)。

私はというと、二年ぶりでじわじわズルズル・・・。もみじマークで始まりました。
で・・・。結局人が多いのと、雪がパウダーではないので、びびりでした
それでも、滑りましたよ。
15回くらいはリフト乗ったと思います



お昼少し前に、吹雪いてきたのでお昼にするとしました。
スキーやスノボの話しをしながらのゲレ食はおいしよね〜。

お昼もすぎて2時過ぎまでまた滑りまくりました。
その頃になると、「お母さん遅いから一緒にいくと早く滑れない」
「何回もリフト乗りたいから別でいいでしょ?」
といわれて親組、子ども組に分かれて行動することに。。。

すると、その直後・・・・
リフトに乗ってると出発後5分後くらいに、ずっと下に落ちているストック発見。
あれは、ヒデが使ってたのじゃないかなあ〜〜〜?

予感的中。ヒデが落としてました。
あれだけ、2人でリフト乗ってたときに、下に落とすから手袋とかストックとか気をつけるんだよと
念を押していたのに。。。

ふたりでパトロールの人に、どうしたらいいですか?と聞いて
とってきてあげるよと言って貰って解決済みでした。
その待ってる間は、ヒデもヨッシーと同じくストックなしで滑ってました。
本当に、係りの人が歩いてリフトの下をストック取りに行ってもらってるのみてる時は
感謝感謝の気持ちでいっぱいでした。

まあ、これに懲りて、物を落とすのももちろんのこと、自分も落ちないように気をつけてくれるでしょう。



久しぶりの家族スキー旅行でした。
楽しかったな。
バスの往復のバスの中もいつもより気のせいか、少しだけクッションがよかった気がしたし
帰りのバスの中でも私的にはビデオ放送なかったのでぐっすり眠れてよかったです。



帰り、私達家族だけがサイオト出発。
他のお客さんたちが待つ芸北、大佐に向かう間の少しの間だけ
私達で客席占領。

足をのばせ〜〜〜っていうことで
お菓子とパンとジュースを食べまくったり、足を伸ばしたりしました。

その後は、びっしり満員になりました。

そうそう、悔しかったのは、私達が帰る頃に、芸北あたりも猛吹雪になってました。
きっと明日ならすべれるコースも増えて雪もパウダーだったかも。。。。
ヒデも、ダーも、よっしーもぐっすり寝ている時に、
私はうらめしそうに外をいつまでも見つめてましたよ。

今日は、スキーの道具を片付けたり、ウエアーを干したりとか部屋の掃除で終わりました。

今年は小学校の卒業式や、中学校への入学式もあったりと
大きな変化がある年でした。
でも、楽しい一年でした。

来年も楽しい一年にしたいと思います。

ブログを通して仲良くしてくださったみなさんありがとうございます。
2009年もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。