ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

花阿蘇美のイングリッシュローズガーデン


先月終わりになりますが、内牧の花阿蘇美に行ってきました。
春ほど咲いていないと思ってたけど、秋のバラもいいかなってドライブがてらでかけました。

あわーいピンクのバラ。綺麗



紫のセージも毛糸みたいでかわいい。
色も綺麗

バラ園全体の雰囲気は10月下旬でこんな感じです。

パラパラとですが、咲いてます。
まず、自分達でお散歩をした後に、案内をある人にお願いしました。



こちら、バラ男爵さん。ちょっと優雅なイングリッシュガーデンにはそぐわないんだけど・・・(笑)
でも、すごく丁寧に、楽しく案内してくれましたよ。
料金は必要なく、各回確か先着15名くらいだったかな?
それも、なんとお菓子とローズティーつきでしたよ。



ドームの中もきれいなバラがたくさんです。
こんな風な場所が庭にあればなあ〜。



やっぱり我慢できずに、買ってしまいました。
こちらは、イングリッシュローズのレディー・オブ・メギンズ。
やわらかい香りがあります。


こちらは、オールドローズのママンコシュ。

うまく育てられるかなあ〜。

今のところ、すくすく育ってます。

カントリーパークで買ったバラから始まって、
今では、バラも8種類。ミニバラも入れると・・・10種類。

すっかりはまってしまいました。

挿し木がうまくいったのも4鉢あります。
それでも、まだまだ次が欲しい(笑)

春のバラ祭りがすごく楽しみです。
すごく大きな何メートルもあるバラもありました。
あれが全部満開になったらすごいだろうなあ。

その後、内牧も食べ歩きするのが楽しかったです。
続きは次回に。